2012年6月26日火曜日

爆発だ~

書くか書かないか

書くべきか書かないべきか

書き始めてネタはあるのか

かれこれ30分は

ブログを見つめてました


が!

書く内容決めずに

管理画面に入り

ブログを書くというボタンを押して

ここまで書いて現在に至ります


(10分経過)


では小話始めます


えぇ~っと

コンセントレーション高める方法って

皆さん色々とそれぞれ独自のものがあると思うんですが

たとえば

音楽とかが一般的ですかね

自分は本読むことが一番あっていたようで

こういう時読む本と言えば

大体は自己啓発本とかニーチェとか

自分の背中を押してくれるような本だと思いますが

自分がよく読んでいたのは

この人↓の本です

誰だかわかります?

【岡本太郎】です

芸術は爆発だの人です

この人のいいとこは

やっぱり芸術家だけあって

その場しのぎみたな、おざなりな言葉とか発せず

かなりぶっ飛んだこと言うから好きだったんですよね

もうほんとゼロか100みたいな

ただ…理解できないというか…この人何言ってんの?

みたいなこともしょっちゅうで

( ゚∀゚)アハハ

それはそれでいいんです

それが岡本太郎ですから


前に岡本太郎の養女岡本敏子の動画を載せましたけど

岡本敏子の本もお母さんにはおススメですよ

一番は
これです


一部抜粋すると

太郎さんが『男女』っていう素敵な字を書いたの。
男と女がくっついてひとつになってるんだけど、男が上。
だから「やっぱり男が上なのね」と言ったら、
「そうだよ、いつだって女が支えてるんだ」って言うのよ。
ちゃんとわかってらっしゃる。


なかなかいいでしょ?

というわけでこのへんで

ちゃんちゃん





















0 件のコメント:

コメントを投稿