2012年7月9日月曜日

ジンクス



アンビリーバボーの動画もそうですが

選手はいろいろな人に支えられているんですよね

お父さんお母さんは多分

君の為にあれしてる、これしてるなんて言わないよ

きっとね!

本人の気付かないところで

ものすごく、苦労されているだろうし

願掛けなんかもしている

お父さん、お母さんも多いんじゃないかな?


一例をだすと

島根 海星高校の野々村の

著書「やくざ監督と呼ばれて」から抜粋します

これは腹切り発言後、懲戒処分をうけ

自宅で洗濯物を干していた時の話です

~以下抜粋~

さて、事件以来、早く目が覚めるようになっていた私は

それまでほとんどしたこともなかった

洗濯物を毎朝干すようになった。

妻は喜んでくれたが

私は、そうすることで気を紛らわしていたのかもしれない。

この習慣は今でも自然体で続けているが

ある時、洗濯物を干している時に妻が言った

「あなたの物は、黒いハンガーに干さないでください

わたしはずーっとそうしてきました。

できるだけ白いハンガー、白がなくても

黒以外の色に干してください」

聞けば、ユニフォーム類以外でも、

私が身に着けるものは、

努めて白色のハンガーに掛けてきたという。

私は、洗濯物を干しながら。妻に背を向けて

気付かれないように泣いていた

私が監督をしてきたこの長い期間、

家族も生活の中で勝利(白色)を

祈願し続けていたことに気づき

その思いに心が震えた

~以上~


このハンガーをしている人がいるかは別として

こういう、言葉以外での応援もしている

親御さんは多いと思うよ

だからね、そんな思いに報いる為にも

グランドで恩返しができるように

選手のみんなはがんばろね


ちょっと気にしているんですが

こんな記事を見てしまったら

もう黒のハンガーなんて使えないじゃん

というか

あれこれ黒いものとかに

いちいち反応しちゃうじゃん

なんていうお母さん方のクレームが聞こえてきそうな…

あぁ~( ;∀;)

違うんです違うんです

これは言い訳すればするほど

ドツボにはまるパターンですね('A`)

やべっ!

お母様方いつもいつもお疲れ様です


ちゃんちゃん

0 件のコメント:

コメントを投稿